犬との暮らし

先日、松田さんと川島さんとお話しているとき、趣味の話になりました。
今の私には趣味らしい趣味はありません。でも過去における趣味は山のごとくありました。
一番長かったのは、バイクです。16歳の春から始ってバイクツーリングは勿論、ロードバイクレース、モトクロスレース、エンデューロレースとレースでドーパミン全開、まさに青春はバイクと共にありました。
山屋、つまり山登りは自分にとって父親の趣味の世界をのぞいた感覚でした。
オープンデッキカヌーでのリバーツーリングは、これまたドーパミン全開で、自然のすばらしさと怖さを思う存分体験しました。そんなことからキャンプ通というか、野宿の楽しさをしりました。
フライフィッシングは貴重な休日の全てを釣行に注ぎました。いきものとの対話を学んだ瞬間です。
講じて新婚旅行はボロボロのワンボックスにバイクとカヌーを積み込んで北海道一周です。山ものぼって川も下って、道を走り、遡上した鮭を味わい星を眺めて眠りにつく時間はお金にはかえられない贅沢な時間でした。
スノーボードは、まだスノーボードがメジャーでない頃に、会社の同僚の友達がアメリカから持ち帰ったバートンのボードをみんなで乗り回したことから興味炸裂、今でもおやぢボーダーはそこらの坊主には負けません(笑)
シュノーケリング、スクーバ、自転車のダウンヒル・・・・数え上げればきりがありません。どれもかなりのめり込みました。
そんな私が今は趣味無しがもう10年以上続きます。
なぜ趣味がなくなったのか?それは、それ以上に楽しいものを見つけたからです。
それが犬との暮らしの中で見つける小さな幸せの連続です。そしてそれは13年も続いています。
私の過去の趣味を読んで、楽しそうだなぁ〜って思われた方。
あなたがもし犬と暮らしているならば、それは私の趣味の100倍も楽しい幸せな時間の端っこをつかんでいます。
その端っこをひきよせて至福の時間へ導くのがドッグトレーニングです。
端っこがちぎれているのであれば、アウラで新しいものと交換します。
2014年1月分の新規は全て予定を終了しましたが2月スタートはまだ若干お受けしております。
思い立ったが吉日♪カウンセリングは1月平日ならお受けできますよ〜
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
犬のしつけ方教室アウラ
2014年度前期グループレッスンの日程はこちらから
グループレッスン日程

2013第六回ファンマッチ後記はこちらから
ファンマッチ後記
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード