新しいこと

3が日も今日で終わりですね。
アウラは8日スタートですが、
新しい年に新しい何かを・・・・そんなことから、些細な事ですが、レッスン場のいくつかの備品をかえました。
ひとつは、イスについていたクッションを変えました。今までの物は、2年くらい使ったでしょうか。
犬達にひっぱられたりしてボロボロになってきていました。
ちょっとこざっぱりしました。でもイスの脚とテーブルの脚はかじられたままです。
このかじりの大半は、レトリーバーとボーダーの仕業です。
「かじりますかぁ?」
「よろこんでぇ〜っ」て感じで、放置していると、君はビーバーかぁ?というくらい黙々とかじり続けます。
朽ちる前に変えないとね〜
ほかにも、ドア前の足ふきマットも新調しました。
まぁ、変えたと言ってもそれくらいなんですけどね。なんとなぁ〜く、幸せな気分にひたれます。自分だけですけどね。
そうそう、もうひとつ変えたことがあります。
それは、レッスンの形態です。
今までは、私が多忙のため、出張レッスンはお受けしていませんでした。
それを今年からお受けする事となりました。
といっても私は動けないので、松田さんに動いて頂く事になりました。
そのために去年はかなりがんばってレッスンを補佐してくれました。
松田さんの良いところと、改善できることをしっかりやってきましたので、今年はまずは出張で活動していくことからスタートです。
どんなことでもかまいません。どんなところでも行きます。それが山梨であろうとも、長野であろうとも・・・・行きますよ〜
詳細は近々にアップしていきます。
犬との生活を楽しく安全に過ごすための術をお伝えしに、その現場としての家庭環境の整理から、散歩や遊びの中での関係作り、ディスクドッグとお伝えしにまいります。勿論バックアップに西田も参加しています。
なにかありましたらぜひお声がけくださいませ。
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
犬のしつけ方教室アウラ
2014年度前期グループレッスンの日程はこちらから
グループレッスン日程

2013第六回ファンマッチ後記はこちらから
ファンマッチ後記
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード