行進してます

今日はビンゴと新春、初の広場で稽古でした。
いゃあ、気持ちいいね!
ラデツキー行進曲を口ずさみながら、2分の1でリズムをとって、ビンゴと思うがままに動いています。
思うがままと言っても、体がこれまでやってきたことをトレースしようとします。
それではつまらないので、あえてこわしていきます。
さらにそこに1年間つづけてきて、未だ未完成のクロスウォーク、つまりジグザク歩きを組み合わせてみると・・・・
おっ、おっ、もしかして?
そう、ジグザク歩きのコツがつかめたのです。
これまでは対面で誘導しながらのジグザク歩きでしたが、今日は左にビンゴをつけて、同時にジグザク歩きが決まるのです。
これ、びしっと決まると相当かっこいいです。
4月のファンマッチまでに間に合うかどうかわかりませんが、とにかくこの動きをこの曲に取入れてみます。
ほかにも得意のトロットウォークやケンケン、サイドステップなど、とにかく歩き方バリエーションをがっつり取入れて行進をアピールしようという考えです。
トリックの新技もひとつ入れたいなぁ〜
たった15分ほどの稽古でしたが、充実した時間となりました。
明日からレッスンスタートです。みなさんと今年もこの感覚を共有しながらレッスンしていきますね♪
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
犬のしつけ方教室アウラ
2014年度前期グループレッスンの日程はこちらから
グループレッスン日程

2013第六回ファンマッチ後記はこちらから
ファンマッチ後記
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード