シンプルに輝いてみる

今日も楽しい一日でした♪
朝はアールの健康診断にいってきました。
じじいのアールは今年で14歳です。大型のラブラドールとしては長生きしてくれています。
まだまだがんばってほしいです。
ちなみに私が行っている明和動物愛護病院はいわゆる地域の獣医師会に入っていないので、結託して高い料金設定をせず、良心的な金額で見て頂けます。もちろん診察料もありません。薬なら薬代だけです。
今回も検診代は400円です。それで触診、検温、問診、さらには今後のことについて色々と話をしたり・・・1時間ほど
おつきあいいただきました。めんどくさがらず、親身にやってくれます。まぁ、私だからってとこもあるかもしれませんが、それをさっぴいても、こんな親切なところはそうはありません。
勿論、それと技術や設備とは関係ありませんから、TPOを考えて獣医は選ばなくてはなりません。
明和動物愛護病院
午後からはレッスンです。
お正月の間、みんなアウラを楽しみにしていてくれました。嬉しいなぁ〜って思います。
去年はできなかったことが、今年は手品でも使ったかのようにできている。そんなことが普通におこるのがアウラの空間です。自分でも不思議だな〜って思いますね(笑)
いつも犬達が活き活きとし、一生懸命がんばっているみなさんが笑顔で満たされる。そんな姿を見ている事が私は大好きです。
シンプルに生きるって難しいように思えるけれど、案外やってみると出来たりするんです。
犬のようにいきればいいのです・・・・
今日の犬達のように、できなくても、転んでも、あきらめずに、ひとつのことにひたむきに打込む!
そう考えるとアウラの生徒さんはみんな犬っぽく生きてるなぁ〜輝いてるもんね〜

明日の朝は西田のディスク練習です。
ビンゴとスポットランディング
ニコルとエキスパート決勝に向けて練習です。
11月から一投も投げていませんが、それでもちゃんと投げてみせましょう!あとは息を揃えるのみ♪
おやぢも輝くぞ〜
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
犬のしつけ方教室アウラ
2014年度前期グループレッスンの日程はこちらから
グループレッスン日程

2013第六回ファンマッチ後記はこちらから
ファンマッチ後記
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード