ストレスだぁ〜

明日のディスク大会のお昼ごはんを作っています。
私はおでんを作っています。
なんといってもアウラ組は大所帯
犬20頭人23名という、全体の2割もしめてしまうような人数です。
鍋が3つのおでんは、すごい量です。
その中にたまごをいれるわけですが、ゆでたまごにして殻をむきますね。
これがきれいにむけません。ネットなんかで調べてみると色々と方法はかいてありますが、なんでこんなにむけないのかとイライラしてきます。そんなたまごを20コ以上むいていると、ストレス全開です。もうたまごなんていらないっ!
なんでおでんにたまごなんだっ!と爆発してたまごをにぎりつぶしそうになります。
しかしそこは大人になって、必至でむきます。
ちまちまと、あの白い殻をむきます・・・・白身がへばりついて、殻の量より白身のほうがおおくとれます・・・・
みんな、ごめんねぇ〜、こんなでこぼこでみっともないたまごになっちゃったよぉ〜〜だんだん泣きたくなってきます。
どうかおいしいおでんになってくれ〜
そう願いながら出汁を作っています。
おでんって簡単そうですが、結構ハードル高かったぁ〜
みんな、おいしいっていってくださいね!
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
犬のしつけ方教室アウラ
2014年度前期グループレッスンの日程はこちらから
グループレッスン日程

2013第六回ファンマッチ後記はこちらから
ファンマッチ後記
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード