お日様チャージ

今日もさむ〜い朝ですが、お日様が気持ちいいです。アウラの庭はバランスよくお日様が見ていてくれます。
夏の暑い時期はお隣の家が日陰をつくり、大きな銀杏もレッスン場を守っているように日陰を作ってくれます。午後からは裏の壁が日陰を作り、日中以外は居心地がよいです。
冬は日の差し込み方が変わって、朝から日が差し込んで暖めてくれます。午後からはしっかりとレッスン場を照らしてくれるので、風がふかなければ、それはそれは日向の気持ちよさに、おもわず大きく深呼吸してしまいます。
エネルギーに満ちた場でのレッスンは気持ちがいいです。
この場をよりよくしていきたいですね〜

さて、そんなアウラで今日は雑誌の取材です。ボーダーコリー特集ということで書きます。
以前にも本や新聞に記事を載せたり、テレビに出たりもしましたが、大抵は残念なものばかりでした。やはり真意はつたわりにくいですし、相手は視聴率や売り上げが第一ですから、まともに向き合う事はできません。
今回もどうかと思いましたが、担当者の熱意に動かされて書く事になったわけです。
まぁ、どうなるかわかりませんが、ひとまずは最善をつくしてみようと思います。
またこの件はご報告します。

昨日は2つのグループがありました。
新しい年なので、課題と目標についてみなさんにお聞きしました。
みんな前向きで素敵な課題と目標ばかりです。
その目はキラキラと輝いています。じ〜んとくる瞬間です。私も語句に力が入ります。
がんばろうというエネルギーがチャージされます。
マンツーマンでもグループでも、課題と目標は大事です。そしてそれを動かして行くエネルギーをここで満たして行ってほしいと思います。
さぁ、今日も1日、お日様をあびながらがんばりましょう♪
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
犬のしつけ方教室アウラ
2014年度前期グループレッスンの日程はこちらから
グループレッスン日程

2013第六回ファンマッチ後記はこちらから
ファンマッチ後記
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード