動かす

夜のうちに雨が降ったようですね。日差しが柔らかく、気持ちのいい朝です。
手作り食セミナーの疲れはほぼとれましたが、大抵はしゃべりすぎで声がかれます。今回はセーフ♪
今日はグループレッスンが2つあります。新しい方も2組いらっしゃいます。昨日は口を動かし、今日は体を動かすぞ〜
メール頂いているみなさま、今日の夜には返信します。手は夜動かします。ごめんなさい(平伏)

動かすといえば、昨日は、皆様の車をアウラに停めて頂くため、うちの車2台をコインパーキングへ移動しました。
すぐ側にある小さなコインパーキングはいっぱいだったため、駅裏にいきました。しかしここもいっぱい・・・さらにぐるりとまわって、普段は使わないパーキングへ向かいました。するとここはガラガラです♪
看板をみると昼間は料金の上限が1600円となっています。
1台とめて、いったん戻ってまた1台とめました。
そしてセミナーもおわりあとかたづけも終わって、松田さんに送って頂きコインパーキングに!
料金の清算をするため、精算機のボタンを押すと、なんと3,500円???
あれっ、なんで?でもう一台のほうの数字を押すとこっちは3,600円????
こちらとしては合計で3,200円のつもりだったので千円札が足りません。松田さんにお借りして、とにかく車を出しました。
それから甲板を何度もみましたが、そこには1日1,600円と書いてあります。機械の故障?
で、もうすこし看板をよく見てみると、なんと、パキング会社の名前が2つ並んでいるではないですか?
見る位置によっては重なってしまうのでひとつにしか見えません。そしてさらにじっくりみると、料金の看板も2つあります。
そして私のとめたところの看板には上限設定がかかれていません。
つまり、1つの会社は上限設定が1,600円ですが、私の停めた場所はその設定がないのです。
ぐわ〜ん!!
でもね、そこは並列に15台くらいあって、どこからどこがこの会社という区分けははっきり示されていないのです。
あえていうなら会社の看板が2本立っていた、それによって隔てられている程度です。
う〜ん、納得いかないけど、見落とした自分がいけないのです。大反省・・・・結局7,100円を支払って車を出しました。
うちに帰って、ママさんにその話をしたら、ママさんも1回その罠にはまったことがあるのだそうです。
やれやれです。
さぁ、今日も車を動かさなければいけません。近くの小さなコインパーキングが空いていれば、ここは上限が1,000円です。移動もわずか数十mです。
空いてるといいなぁ〜
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
犬のしつけ方教室アウラ
2014年度前期グループレッスンの日程はこちらから FとGグループの日程を変更しました 1/14
グループレッスン日程

2013第六回ファンマッチ後記はこちらから
ファンマッチ後記
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード