手作り食セミナー3月15日再々開催エントリー状況

今日は春の陽気だそうです♪
気のせいかお日様も楽しそうです。
太陽が元気と書いて「陽気」ですからね♪

手作り食セミナー再々開催ですが、昨日アップして、すでに沢山のエントリーを頂いております。
心よりお礼申し上げます。
少人数と思っていましたが、そんなこと言ってたらまた参加できない人がでてしまいそうなので、もうしばらくエントリーを続けさせて頂きます。
この後は年末まで開催はありませんのでよろしくお願いします。

新規レッスン受付ですが、土日スタートは2月はありません。今お申し込みで3月スタートとなります。カウンセリングはいつでもお受けしております。
平日は2〜3組程度大丈夫です。いつでもスタートできますよ〜♪

初夏に向けて、新しい仕事の体系を構築です。やること盛りだくさんでどこから手をつけていいのか迷う程です。
色んな情報を詰め込んで、そこからいらないものを捨てては、整理しているところです。
迷う事もまだまだ多くて、精神的にも辛い所もあるのですが、大丈夫!なんとかなる!
失敗したってもともとがゼロなんだから、なんとでもなる!そう思えば気持ちがすっと楽になって、足取りが軽くなります。
足りないものばかりですが、全部揃ってから始める人なんてどこにもいませんからね〜そういう人はそもそも始めませんし♪

雑誌の校正があがってきました。この誌面なら、まぁ最善なほうかな?
でもこれ読んでボーダーコリーのしつけができるとはとても思えない(笑)
とはいえ、大事なことがなんであるかは伝えられたかなぁ?
頭がいい犬種だから、自分が楽できると思っている勘違いの是正。
そして一般的な犬よりも体力も頭も時間も使わないと満たされてくれない、はかり知れない欲求の塊こそがボーダーコリーだということ。
でもねぇ、はじめのページの仔犬のアップがたまらなくかわいいんだよなぁ〜
あれに負けてしまうんだなぁ〜
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
犬のしつけ方教室アウラ
2014年度前期グループレッスンの日程はこちらから FとGグループの日程を変更しました 1/14
グループレッスン日程

2013第六回ファンマッチ後記はこちらから
ファンマッチ後記
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード