幼稚園づくり

まだまだ寒いですね〜
空気も乾燥してます。花粉もどんどん増えてます。いゃ〜今年も悩まされそうです。

昨日の夜は、松田さんと川島さんと3人で食事の後、今後のことについて雑談をしました。
そう、幼稚園作りの話です。
巷には犬の幼稚園、保育園が沢山あります。
それはそれで必要であり、意味のあるものです。
でも私達がやりたいのはそれではありません。
じゃあ、どんなものか?
それはここではまだ言えませんが、とにかく犬と真剣に向き合いたい人と社会と積極的に関わりを持ちたい人と犬の関係を後押しするような幼稚園です。
犬だけ預けておしまいというものではありません。
おそらく、需要は限定的なものだと思います。はたしてそれで運営が成立するのか?それも疑問です。
でも、そうした幼稚園が存在しない以上は自分達がやるべきだと感じるのです。
そしてアウラだからこそできる将来へ向けてのステップアップも視野にいれることができます。
4月までは身動きできない忙しさですが、4月すぎてからは、ちょっとレッスン量を減らして、幼稚園作りに力を注ぎます。そして6月には立ち上げたい!
夢ばかりが膨らみますが、そんな夢のお手伝いを生徒さん達にもお手伝い頂きたいとも考えています。
そう、私が考えている幼稚園は「みんなで子育て」です。
だってそれって楽しいと思いませんか?
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
犬のしつけ方教室アウラ
2014年度前期グループレッスンの日程はこちらから FとGグループの日程を変更しました 1/14
グループレッスン日程

2013第六回ファンマッチ後記はこちらから
ファンマッチ後記
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード