何か

昨夜降った雪はすっかりやんでほとんど積もりませんでしたね。
明るい日差しがさしています。ドアをあけると、冷蔵庫のドアをあけたのかとおもうくらい寒いですが、元気がでてきます。

101とフリースタイルのエントリー状況ですが、フリースタイルは受付開始3日で45組ほどとなりました。これはいつも通りなのですが、ここからちょっとづつ増えて行くのです。今回はできれば55組〜60組くらいに留めたいと考えています。新規の方がすごく多いのが嬉しいですね。いつもの面子もずらっと勢揃い♪
エントリーはみなさんおはやめに〜♪
101はのんびりとエントリーが増えています。20組くらいかな?ぼちぼちと増えて行って40〜50組くらいを予定しています。今回はどんな感動が待っているのでしょう?楽しみですね〜

ビンゴとのフリースタイル、新しいルーティンは・・・・停滞気味です。
ほぼ構成はイメージできているのですが、ひとつひとつの動作のすげ替え作業がうまくいきません。
未だに太極拳を引きずっています。
耳の聞こえないビンゴにとっては、私からの手や身体の合図と共に全体の流れを記憶することで演技をしています。
故に新しいことを伝えようとすると、それらのことがバリアとなってしまうのです。
ちょっとした手の動きから、過去がよみがえります。
ある意味でこれはすごいことだと思います。だって、彼はちゃんと私の希望することを感じとって記憶して行動しているのですから。
昨夜、You tubeで色々と世界のフリースタイルを見ていましたが、いくつかの素敵な演技をみつけました。
あぁ、こんなふうに動けたら素敵だろうなぁ〜っていう動作・・・・どうやって教えようか?そう考え出すとワクワクしてきます。
何か新しいものを、何か古いものを、何か特別なものを、何か普通のものを、ひとつひとつ紡いでいくのがフリースタイルです。まるで手作りのニットのようです。同じ毛糸でも紡ぎ直せば新しいものができあがる。一生懸命編み込んだものを解くのは大変です。今はまだそんなことをやっているのです。
こんな寒い日は、ビンゴというニットを着込んで外にでかけよう♪
みなさんもいかがですか〜♪
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
犬のしつけ方教室アウラ
101とフリースタイルファンマッチの募集要項はこちらから♪
101 フリースタイルエントリーについて
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード