フリースタイルCグループ

昨日も盛り沢山のレッスンでした。屋内レッスン場はエアコンフル回転でしたが、室温が17℃くらいまでしかあがりません。まぁそれでも快適ではあるのですがねぇ〜
今日も寒そうです。はやめにエアコン入れてお待ちしていますね〜

101とファンマッチのエントリーありがとうございます。順次受付完了メールをお送りしていますが、いましばらくお待ち下さい。

昨日はフリースタイルのグループレッスンでした。6組の参加でしたが、ひさしぶりにチャイクレのモモちゃんが来てくれました。
いったいどこから声をだしているのかと思うくらい、振り絞るような声で嬉しさを表現してくれました。嬉しいですね〜
そして、久しぶりだというのに、みんなの前で基礎練習をてきぱきとこなしていきます。
ママさんのお仕事が超多忙なためレッスンには来れなかったけど、ちゃんと日々の練習はされていたのですね〜
嬉しかったです♪
これからルーティン作りに入って行くのですが、こうしたグループでは、様々なタイプのルーティンが作られて行く瞬間をみることができ、なにより、みんなでああだこうだとダメ出しやアドバイスを求める事ができます。
一人でやっていると固まってしまい、結果的に代り映えのしないものになりがちです。
フリースタイルはイマジネーションです。フリースタイルはエンターティメントです。そして自己解放の場です。
そのためには、自分以外の意見や感覚を取入れる事はとても大切なことです。
自分もこの中でレッスン受けたいくらいですが、それは残念ながらできないので、一人で踊ってみんなに見てもらったりしています。
切磋琢磨という言葉がありますが、この場はまさにその言葉があてはまるかもしれません。
笑顔がいっぱいのフリースタイルのCグループですが、真剣度は倍速ですからね♪
さぁ、4月に向けてがんばろう♪
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
犬のしつけ方教室アウラ
101とフリースタイルファンマッチの募集要項はこちらから♪
101 フリースタイルエントリーについて
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード