トゥインゴ1年点検

どんよりお天気ですねぇ
関東では一時的に雨の降るところもあるようです。雨具はあったほうがいいですね。
さて昨日はお休みの日でした。
朝からトゥインゴの1年点検にいってきました。
カングーからチェンジして1年がすぎました。はやいですねぇ
で、普段は洗車はあまりしないのですが昨日は早朝から洗車です。
1年よく働いてくれましたからねぇ、感謝の気持ちを込めてきれいにしました。
朝10時、ディーラーに到着
ルノー横浜青葉のディーラーは素朴でなんとも良い雰囲気です。
輸入車を扱っている感覚はなくて、とてもアットホームです。
工場長の笹川さんはアジアで第3位の優秀なメカニック(ルノーではコーテックといいます)ですのでとても頼りになります。担当の方はとても頼りないのですが一生懸命なので将来に期待です。
新しく出たルノーメガーヌに試乗してきました。上品なスポーツモデルという感じで乗っていて楽しい車です。
残念ながら私の仕事には沿わないので手に入れることはできませんが、そうでなければそそられる一台です。
行きはママさんにシトロエンに乗ってもらい2台でルノーに行って、シトロエンで戻って来たのですが、引き取りの時は電車で私ひとりで行きました。
最寄りの市が尾駅まで迎えに来てくれます。
で、迎えに来てくれた車はカングーでした。
カングーの助手席に1年ぶりに乗りました。
いいですねぇ、ほんといいですねぇと何度も迎えに来てくれた女性に連発してしまいました。
カングーとトゥインゴはまったく異なる性格と使用目的であるにもかかわらず共通したポリシーのようなものを感じます。
機能をデザインするフランスならではの味とでもいいますか、チープな樹脂素材ひとつとっても、デザインで価値のある立体物にしてしまう。高級とは無縁の2台の車ですが、価値という点でいえばベンツやBMWよりはるかに高いと私は感じてしまいます。またカングーに乗りたいと感じるほどカングーはいい車です。
ディーラーに到着すると工場長も同席いただいて雑談まじりでいろんなことをお話しました。
こうした雑談の中で手にはいる情報というのは生きている情報なのでネットなどでは手に入りません。
なるほどって思うことばかりです。
これは犬のトレーニングとよく似ていますね。
ネットの情報は煩雑で山の如くありますが、どれもなるほどと思えません。
ただの情報であって等身大にならないからです。ワンウェイというか、会話のキャッチボールがないから、必然性がない羅列された情報なのですね。そういう情報はどれだけたくさんあっても使えません。むしろ犬を混乱させるだけですね。
それに対して会話からうまれる情報というのはダイレクトにその場で生きます。
たったひとつかふたつのことでさえとても大きな結果につながります。
工場長とお話しをしているとそういうことを強く感じます。
午後7時、どしゃぷりの雨の中、トゥインゴは軽快に帰路を走りました。
1年で約1万キロ
わずか900C.C.のエンジンでよく走ってくれました。
これからの1年もかわいい犬たちとともにいろんなところに出かけましょうね。
わが相棒、トゥインゴのお話しでした。すみません犬の話でなくってぇ
インスタグラム始めました♪それぞれのレッスン風景を中心にアップしています。フォローもよろしく~♪
アウラのインスタ
アウラフォトムービー2仔犬の社会化
アウラのフォトムービーエピソード4
アウラフォトムービー
いいなぁって思って頂けたらワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

第14回アウラフリースタイルファンマッチのエントリーリストをお知らせ致します。
尚、参加の皆様にはメールにてすでにお送りしておりますが、その後、お知らせいただいた補足内容を加筆しておりますので、こちらが最新となります。
順番やタイムスケジュールには変更はありません。

また、見学の方でお弁当が必要な方はエントリーフォームかメールでご連絡ください。
施設使用料も団体割引が適用されますので宿泊される方はお得です。 ※11月13日までにおしらせください

8時00分〜8時30分  受付
 (午前中に演技の方 リング開放、馴致にご利用下さい)
8時30分〜9時00分  開会式/記念撮影

ゆるゆるの部 9時00分〜11時30分 馴致及び演技
01初 島津 百合子 キャンディ ポメラニアン MF Music For A Found Harmonium2分00秒
02初 小菅 紀江 Eva アイリッシュウルフハウンド MF The Boss Baby 2分07秒
03初 竹井 静江 パブロ T・プードル MF You've Got a Friend in Me 2分00秒
04初 長谷川美穂子 スティーブ B・コリー   MF Get Down 2分13秒  
05初 岸 健一  ドレミ   パピヨン MF ふたりで半分こ 1分10秒
06初 渡辺 瑞穂 ロン ウェスティー MF Call me maybe
07初 小池 昭子 レンテ パピヨン MF さんぽ 1分30秒
08初 吉川 奈美紀 ひなた B・コリー MF マンマミーア 1分30秒
09  尾口 弥生 サム B・コリー MF 真田丸~メインテーマ~3分00秒
10 佐藤 千穂 芽 Mシュナウザー MF Cartoon Heros2分26秒  
11  北野 京子 勇虎 B・コリー MF   若い広場 2分50秒
12  安田 弥生 みろ パピヨン  MF Cartoon Heroes2分34秒
13  五井 朱美 美羽    マルチーズ    MF Jazz Baby
14  加藤 博子  ステラ B・コリー   MF みんながみんな英雄 2分30秒
15  廣瀬 真奈美 シェリ G・レトリーバ MF Butterfly 2分30秒
16  島津 百合子 アリス パピヨン MF Beyond The Century Adiemus2分00秒
17  工藤 香緒理  Mahalo  L・レトリーバ MF close your eyes 2分37秒
18  鈴木 香織  トレヴ オーストラリアン・コバードック HTM Perhaps Perhaps Perhaps 2分14秒
19初 桜沢 ルミ レモン ビーグル MFペア あー、よかったな 花*花2分05秒
越智千加子 姫菜 ビーグル  ※誤字訂正しました
20初 小野 弘恵 リコッタ T・プードル MFペア パイレーツ・オブ・カリビアン1分31秒
河内 亜由美 チョコタン! M・ダックス 
21初 野口ゆづる リーフ 柴犬 MFペア Super Trouper2分40秒
押切 千夏 ムギ 柴MIX

ぐるぐるの部 11時30分〜12時40分 馴致及び演技
22  北野 京子 虎鉄 ヨークシャーテリア MF アンダーザシー 2分20秒14歳8ケ月
23  堀井 由美子 いちご    シーズー   MFひとりじゃないの 3分30秒 12歳6ケ月※タイム変更となりました
24   岡田 邦子 ロッキー T・プードル MF All by myself 10歳10ケ月
25  五井 朱美  凛太郎   マルチーズ   MF Smile 14歳10ケ月
26  柿田 亜紀 ルル E・コッカースパニエル MF 冷静と情熱のあいだ 2分15秒11歳11ケ月
27  村松 葉子 マロン G・レトリーバ MF Over the rainbow 3分40秒 14歳4ケ月
28  富田 雅美  天使  狆   MF 天使のほほえみ 11歳1ケ月 ※曲名加筆しました
29 文野祐代 coco M・ダックス MF 魂たちの祈り(神の子羊よ)2分48秒 14歳2ケ月
30  北野 京子 来夢 パピヨン MF 朝ごはんの歌 2分00秒 16歳1ケ月
31 桜沢 ルミ   レモン ビーグル HTM Stand by me2分23秒11歳10ケ月

お昼休憩をはさみます ※時間は状況により変動します
(お昼休憩中に午後に演技の方 リング開放、馴致にご利用下さい)  

ソイヤーの部 13時40分〜15時40分 馴致及び演技
32 五井 朱美 美羽    マルチーズ    MF Jazz Baby Remix  3分17秒 ※曲名加筆しました
33  阿部 葉子  じんた MIX MF ドラゴンクエストIII ルイーダの酒場2分9秒
34  加藤 博子  ルナ B・コリー     MF ホールニューワールド2分30秒
35  本名 安理沙 Moana Pualani G・レトリーバ MF 目抜き通り2分35秒
36 大同さおり  ベック    B・コリー MF Que sera sera 2分30秒  
37  松本 和代 CROWN T・プードル MF ゴーストバスターズ 2分30秒
38 畑  博美 チャップ  G・シェパード MF Tiger & Dragon2分50秒
39   的場 裕子  Crowdia T・プードル   MF 空中散歩 2分15秒
40  榎本 恭子  Light    チワワ   MF  True to your heart 2分15秒
41  小暮 知子  ツバサ   イタリアングレーハウンド MF HISTORY MAKER 2分19秒
42 岡田 邦子 ひめ T・プードル MF try everything 2分20秒
43  端山 彩女  おまめ    パグ MF Air Balloon 2分25秒
44  阿部 葉子  きはち MIX MF ドラゴンクエストIII おおぞらをとぶ 2分30秒
45   本名 安理沙 Moana Pualani G・レトリーバ MF くるみ割り人形 第3幕より「葦笛の踊り」2分30秒
46 澤田 敦子 ウィリアム MIX HTM モルダウ 2分30秒
47 五井 朱美 美羽    マルチーズ    HTM Chicago - Roxie 2分45秒 ※曲変更となりました
48 松本 和代 CROWN T・プードル HTM 年下の男の子3分30秒
49  鈴木 香織 ウオッカ G・レトリーバ MFペア L-O-V-E 2分25秒
浅蔵 容子 コディ G・レトリーバ

ワオの部 16時00分〜17時00分 馴致及び演技
50 畑  博美 ルディア  B・コリー MF 君のようになりたい 2分10秒
51   小菅 紀江  Winny ドーベルマン MF  Addams Family ThemeとOvertureの編集曲 2分15秒
52 山本 恭子 ゴイチ パピヨン MF Bad Romance 3分08秒
53  越智千加子  姫菜 ビーグル MF Aloha e komo mai 2分26秒
54 鈴木 香織 ウオッカ    G・レトリーバー HTM Sway Pussycat Dolls 3分11秒 
55 畑  博美 チャップ  G・シェパード HTM Storm2分50秒

17 時 50 分〜18 時 30 分 表彰式・閉会式
18時30分〜19時00分 搬出解散

注意事項

このところ暖かい日がつづきますね。
このまま23日もいいお天気となることを願いつつも、当日は様々な気候に対応できる準備が必要と思われます。
・いつものことではありますが、防寒防雨対策しっかりお願いします。
・待機時は椅子などありませんので折りたたみ椅子などをご準備されると良いと思います。
・犬のクレート待機をお願いすることがありますのでクレートは必ずご持参ください。
 会場には係留するフック等はありません
・ワフの受付がいつも大変込み合います。
 もし混んでいる場合は先に会場のほうにお越し頂きファンマッチ受付をすませてください。
 また、会場での待機場所は各自で確保ください。
・ワフの受付にてアウライベント参加とお伝え下さい。
 団体割引料金になりますが、時々ワフさんの確認漏れがありますので、念のためよろしくお願いします。
・ファンマッチ受付時(ワフの受付ではありません)に必ず音源のCDをお渡しください。
 CDにはエントリー番号、演技者名、犬名、曲名を必ず記入してください。
 もしCD本体に記載できない場合はケースに記載して外から確認できるようにしてください。
・ファンマッチ受付時にお弁当の配布チケットをお渡しします。
 初期の頃にそうしていたものですが、その方法に戻ります
 チケッチとお弁当を交換いたしますので無くさないようにご注意ください。
・前日の夕方から搬入、会場設置を行なっています。
 初参加の方につきましては会場設営終了後(6時頃〜7時頃予定)に馴致としてリングを解放いたします。
 また、音源をお持ちいただければ、音楽をかけることも可能です。
・朝の開会式の際はできれば犬と一緒にリング内にご入場ください。
 集合写真をとります。

細かなことにつきましては当日のご案内となります。
また何かご不明な点がありましたら私のメールか携帯電話にご連絡ください。

今回も協賛いただきました
アン  http://www.pet-ann.net/index.htm
アンの代表、桑原さんは犬が大好き
なかでもフラットコーテッドが大好きです。
ご存知のようにフラットは疾患も多く、彼女自身も色々な経験をしてきました。
 そんな中で食事というものがどれほど大切であるかを身をもって知り、それが今のお店のポリシーとなっています。
彼女はドッグフードを販売しながらも、こう言います。
「一番いいのは手作りよ♪」
「でも、手間がかけられない時もあるから、そんな時はうちで扱っている良質なドッグフードを使って!」
売るがためのお店より犬のためのお店でありたいと彼女は言います。
今回もそんな中から厳選されたサンプルパックをご提供いただきました。

アバウトマイドッグス  http://www.about-my-dogs.net/
石居さんは、保護犬達とドッグトレーニングを元にしたドッグスポーツを楽しんでいる中で、フリスビーをはじめ、海外の良質な犬用品を販売するお店を始めました。
今では、フリスビードッグを楽しむ人ならだれもが知っているお店となりましたが、石居さんの基本である「犬と楽しく遊ぶ事」は、今も変わらず日常としてあります。
商品は実際に自分達が使用して良いと思った物だけが販売されています。
フリースタイルだけでなく普段の遊びに活用できるものも沢山揃っています。
今回もそんな中から商品を提供いただきました。

EGサイクル  http://eg-cycle.com/
近年、人の都合で増え続け、畑を荒らすと駆逐される野生の鹿。
駆逐された鹿は野山に放置されて、利用されるのはごくわずか・・・・
命の尊さも、尊厳もありません。
EGサイクルの前川さんは、小野池さん達とプロジェクトを組んで、駆逐され、埋められてしまう丹羽の野生鹿を、ちゃんと活かす試みを始めました。
大自然の恵みに育まれた鹿は低カロリー、高品質高たんぱく。
アレルギーとは無縁の鹿の恩恵は人にも犬にも得る物が多いと言います。
昨今手作り食はブームのようになっていますが、しっかり根っこのある食材を提供し続けています。

インスタグラム始めました♪それぞれのレッスン風景を中心にアップしています。フォローもよろしく~♪
アウラのインスタ
アウラフォトムービー2仔犬の社会化
アウラのフォトムービーエピソード4
アウラフォトムービー
いいなぁって思って頂けたらワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

心が動く時

さむい朝ですねぇ、それでもお日様が出ていると元気もわいてきますね。
昨日もたくさんの犬たちで賑わったアウラでした。昨日も寒かったので暖かくしてお迎えしておりますが、犬たちにはむしろ暑いくらいでしたね。みんな元気いっぱい、笑顔いっぱいです。とくにレトリバーグループはレッスンが始まる前の解放時間でおおはしゃぎして、パウンディングしながらのレッスンです。おもわずエアコンをひとつとめました。
フリスタレッスンも熱がこもりますね。
グループレッスンのみんなはひとつひとつが真珠のような輝きを放っています。
上手い下手ではなく、それぞれの思いが作品になっていて、オリジナリティがあって、一体感に満ち溢れています。
レッスンですがいつも真剣勝負です。自分との戦いです。
以前はこんなだったよねぇって笑い話がよく出ます。
そう、みんなすごく成長している。それを仲間は知っている。でもそれを自分ではあまり感じないものです。
一人と一頭の関わり・・・
レッスンでありながらいつもそのことを思うとジーンとしてしまう。
いいなぁって思う。
自分もまた始めたいと思う。そんな気持ちをみなさんからいただけるレッスンです。
世の中には、この犬がだめなら次の犬と、自分の気持ちだけを押し込んで犬を潰していく人もいます。もちろんそういう人はいろんな言い訳をつけますから浅いところからみれば、そんなことは感じないかもしれません。
でも犬の顔をみれば一目瞭然です。
アウラにはそんな人はひとりもいません。いたとしてもやめていきますし、私もレッスンを受けません。
マンツーマンでフリスタのレッスンをはじめた生徒さんがいます。
ダンスは向いていないのかもしれません。運動も得意でないのかもしれません。表現もうまくないのかもしれません。
でも、犬との関わりにいつも前向きです。そしてひたむきに伝える努力を惜しまない。
まだはじめて数ヶ月ですが、その方とその犬には一体感を感じます。
上手い下手ではなく、関わりがみれます。
もちろんハンドリングもうまくなっています。
それこそちょっと前のはじめたばかりのことを考えると格段の進歩です。
今はそれを振り返っている時間ではなく、先に進む時間です。
アウラにはそんなペアがいっぱいです。
ファンマッチが楽しみです。
普通だったら、このあたりで、ダンスはじめてみませんかと締めくくるのでしょうが、私はそんなことはいいません。
心が動いたら始めればいいのです。
インスタグラム始めました♪それぞれのレッスン風景を中心にアップしています。フォローもよろしく~♪
アウラのインスタ
アウラフォトムービー2仔犬の社会化
アウラのフォトムービーエピソード4
アウラフォトムービー
いいなぁって思って頂けたらワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

第14回アウラフリースタイルファンマッチのエントリーリストをお知らせ致します。
尚、参加の皆様にはメールにてすでにお送りしておりますが、その後、お知らせいただいた補足内容を加筆しておりますので、こちらが最新となります。
順番やタイムスケジュールには変更はありません。

また、見学の方でお弁当が必要な方はエントリーフォームかメールでご連絡ください。
施設使用料も団体割引が適用されますので宿泊される方はお得です。 ※11月13日までにおしらせください

8時00分〜8時30分  受付
 (午前中に演技の方 リング開放、馴致にご利用下さい)
8時30分〜9時00分  開会式/記念撮影

ゆるゆるの部 9時00分〜11時30分 馴致及び演技
01初 島津 百合子 キャンディ ポメラニアン MF Music For A Found Harmonium2分00秒
02初 小菅 紀江 Eva アイリッシュウルフハウンド MF The Boss Baby 2分07秒
03初 竹井 静江 パブロ T・プードル MF You've Got a Friend in Me 2分00秒
04初 長谷川美穂子 スティーブ B・コリー   MF Get Down 2分13秒  
05初 岸 健一  ドレミ   パピヨン MF ふたりで半分こ 1分10秒
06初 渡辺 瑞穂 ロン ウェスティー MF Call me maybe
07初 小池 昭子 レンテ パピヨン MF さんぽ 1分30秒
08初 吉川 奈美紀 ひなた B・コリー MF マンマミーア 1分30秒
09  尾口 弥生 サム B・コリー MF 真田丸~メインテーマ~3分00秒
10 佐藤 千穂 芽 Mシュナウザー MF Cartoon Heros2分26秒  
11  北野 京子 勇虎 B・コリー MF   若い広場 2分50秒
12  安田 弥生 みろ パピヨン  MF Cartoon Heroes2分34秒
13  五井 朱美 美羽    マルチーズ    MF Jazz Baby
14  加藤 博子  ステラ B・コリー   MF みんながみんな英雄 2分30秒
15  廣瀬 真奈美 シェリ G・レトリーバ MF Butterfly 2分30秒
16  島津 百合子 アリス パピヨン MF Beyond The Century Adiemus2分00秒
17  工藤 香緒理  Mahalo  L・レトリーバ MF close your eyes 2分37秒
18  鈴木 香織  トレヴ オーストラリアン・コバードック HTM Perhaps Perhaps Perhaps 2分14秒
19初 桜沢 ルミ レモン ビーグル MFペア あー、よかったな 花*花2分05秒
越智千加子 姫菜 ビーグル  ※誤字訂正しました
20初 小野 弘恵 リコッタ T・プードル MFペア パイレーツ・オブ・カリビアン1分31秒
河内 亜由美 チョコタン! M・ダックス 
21初 野口ゆづる リーフ 柴犬 MFペア Super Trouper2分40秒
押切 千夏 ムギ 柴MIX

ぐるぐるの部 11時30分〜12時40分 馴致及び演技
22  北野 京子 虎鉄 ヨークシャーテリア MF アンダーザシー 2分20秒14歳8ケ月
23  堀井 由美子 いちご    シーズー   MFひとりじゃないの 3分30秒 12歳6ケ月※タイム変更となりました
24   岡田 邦子 ロッキー T・プードル MF All by myself 10歳10ケ月
25  五井 朱美  凛太郎   マルチーズ   MF Smile 14歳10ケ月
26  柿田 亜紀 ルル E・コッカースパニエル MF 冷静と情熱のあいだ 2分15秒11歳11ケ月
27  村松 葉子 マロン G・レトリーバ MF Over the rainbow 3分40秒 14歳4ケ月
28  富田 雅美  天使  狆   MF 天使のほほえみ 11歳1ケ月 ※曲名加筆しました
29 文野祐代 coco M・ダックス MF 魂たちの祈り(神の子羊よ)2分48秒 14歳2ケ月
30  北野 京子 来夢 パピヨン MF 朝ごはんの歌 2分00秒 16歳1ケ月
31 桜沢 ルミ   レモン ビーグル HTM Stand by me2分23秒11歳10ケ月

お昼休憩をはさみます ※時間は状況により変動します
(お昼休憩中に午後に演技の方 リング開放、馴致にご利用下さい)  

ソイヤーの部 13時40分〜15時40分 馴致及び演技
32 五井 朱美 美羽    マルチーズ    MF Jazz Baby Remix  3分17秒 ※曲名加筆しました
33  阿部 葉子  じんた MIX MF ドラゴンクエストIII ルイーダの酒場2分9秒
34  加藤 博子  ルナ B・コリー     MF ホールニューワールド2分30秒
35  本名 安理沙 Moana Pualani G・レトリーバ MF 目抜き通り2分35秒
36 大同さおり  ベック    B・コリー MF Que sera sera 2分30秒  
37  松本 和代 CROWN T・プードル MF ゴーストバスターズ 2分30秒
38 畑  博美 チャップ  G・シェパード MF Tiger & Dragon2分50秒
39   的場 裕子  Crowdia T・プードル   MF 空中散歩 2分15秒
40  榎本 恭子  Light    チワワ   MF  True to your heart 2分15秒
41  小暮 知子  ツバサ   イタリアングレーハウンド MF HISTORY MAKER 2分19秒
42 岡田 邦子 ひめ T・プードル MF try everything 2分20秒
43  端山 彩女  おまめ    パグ MF Air Balloon 2分25秒
44  阿部 葉子  きはち MIX MF ドラゴンクエストIII おおぞらをとぶ 2分30秒
45   本名 安理沙 Moana Pualani G・レトリーバ MF くるみ割り人形 第3幕より「葦笛の踊り」2分30秒
46 澤田 敦子 ウィリアム MIX HTM モルダウ 2分30秒
47 五井 朱美 美羽    マルチーズ    HTM Chicago - Roxie 2分45秒 ※曲変更となりました
48 松本 和代 CROWN T・プードル HTM 年下の男の子3分30秒
49  鈴木 香織 ウオッカ G・レトリーバ MFペア L-O-V-E 2分25秒
浅蔵 容子 コディ G・レトリーバ

ワオの部 16時00分〜17時00分 馴致及び演技
50 畑  博美 ルディア  B・コリー MF 君のようになりたい 2分10秒
51   小菅 紀江  Winny ドーベルマン MF  Addams Family ThemeとOvertureの編集曲 2分15秒
52 山本 恭子 ゴイチ パピヨン MF Bad Romance 3分08秒
53  越智千加子  姫菜 ビーグル MF Aloha e komo mai 2分26秒
54 鈴木 香織 ウオッカ    G・レトリーバー HTM Sway Pussycat Dolls 3分11秒 
55 畑  博美 チャップ  G・シェパード HTM Storm2分50秒

17 時 50 分〜18 時 30 分 表彰式・閉会式
18時30分〜19時00分 搬出解散

注意事項

このところ暖かい日がつづきますね。
このまま23日もいいお天気となることを願いつつも、当日は様々な気候に対応できる準備が必要と思われます。
・いつものことではありますが、防寒防雨対策しっかりお願いします。
・待機時は椅子などありませんので折りたたみ椅子などをご準備されると良いと思います。
・犬のクレート待機をお願いすることがありますのでクレートは必ずご持参ください。
 会場には係留するフック等はありません
・ワフの受付がいつも大変込み合います。
 もし混んでいる場合は先に会場のほうにお越し頂きファンマッチ受付をすませてください。
 また、会場での待機場所は各自で確保ください。
・ワフの受付にてアウライベント参加とお伝え下さい。
 団体割引料金になりますが、時々ワフさんの確認漏れがありますので、念のためよろしくお願いします。
・ファンマッチ受付時(ワフの受付ではありません)に必ず音源のCDをお渡しください。
 CDにはエントリー番号、演技者名、犬名、曲名を必ず記入してください。
 もしCD本体に記載できない場合はケースに記載して外から確認できるようにしてください。
・ファンマッチ受付時にお弁当の配布チケットをお渡しします。
 初期の頃にそうしていたものですが、その方法に戻ります
 チケッチとお弁当を交換いたしますので無くさないようにご注意ください。
・前日の夕方から搬入、会場設置を行なっています。
 初参加の方につきましては会場設営終了後(6時頃〜7時頃予定)に馴致としてリングを解放いたします。
 また、音源をお持ちいただければ、音楽をかけることも可能です。
・朝の開会式の際はできれば犬と一緒にリング内にご入場ください。
 集合写真をとります。

細かなことにつきましては当日のご案内となります。
また何かご不明な点がありましたら私のメールか携帯電話にご連絡ください。

今回も協賛いただきました
アン  http://www.pet-ann.net/index.htm
アンの代表、桑原さんは犬が大好き
なかでもフラットコーテッドが大好きです。
ご存知のようにフラットは疾患も多く、彼女自身も色々な経験をしてきました。
 そんな中で食事というものがどれほど大切であるかを身をもって知り、それが今のお店のポリシーとなっています。
彼女はドッグフードを販売しながらも、こう言います。
「一番いいのは手作りよ♪」
「でも、手間がかけられない時もあるから、そんな時はうちで扱っている良質なドッグフードを使って!」
売るがためのお店より犬のためのお店でありたいと彼女は言います。
今回もそんな中から厳選されたサンプルパックをご提供いただきました。

アバウトマイドッグス  http://www.about-my-dogs.net/
石居さんは、保護犬達とドッグトレーニングを元にしたドッグスポーツを楽しんでいる中で、フリスビーをはじめ、海外の良質な犬用品を販売するお店を始めました。
今では、フリスビードッグを楽しむ人ならだれもが知っているお店となりましたが、石居さんの基本である「犬と楽しく遊ぶ事」は、今も変わらず日常としてあります。
商品は実際に自分達が使用して良いと思った物だけが販売されています。
フリースタイルだけでなく普段の遊びに活用できるものも沢山揃っています。
今回もそんな中から商品を提供いただきました。

EGサイクル  http://eg-cycle.com/
近年、人の都合で増え続け、畑を荒らすと駆逐される野生の鹿。
駆逐された鹿は野山に放置されて、利用されるのはごくわずか・・・・
命の尊さも、尊厳もありません。
EGサイクルの前川さんは、小野池さん達とプロジェクトを組んで、駆逐され、埋められてしまう丹羽の野生鹿を、ちゃんと活かす試みを始めました。
大自然の恵みに育まれた鹿は低カロリー、高品質高たんぱく。
アレルギーとは無縁の鹿の恩恵は人にも犬にも得る物が多いと言います。
昨今手作り食はブームのようになっていますが、しっかり根っこのある食材を提供し続けています。

インスタグラム始めました♪それぞれのレッスン風景を中心にアップしています。フォローもよろしく~♪
アウラのインスタ
アウラフォトムービー2仔犬の社会化
アウラのフォトムービーエピソード4
アウラフォトムービー
いいなぁって思って頂けたらワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ピカソはやっぱり素晴らしい

寒い朝ですねぇ
すっかり北風が定着してきました。
朝ジョグも出始めが寒いです。
私の場合は外にでてすぐに走り出さず、体をなじませるためにしばらく歩きます。
その時が寒くって寒くってたまりません。すぐに走り出したいのですがおじさんの体ではそれは良くないことだとわかっているので辛抱です。
1キロくらい走るとすぐに暖かくなってきて帰路はもう汗だくです。
毎日たった5キロですが、おかげでごはんは美味しいし、水も空気も最高においしいです。
一度始めるとやめられなくなるのがジョギングといいますが、これほんとですよ。
さて、犬とはまったく関係のない話ですが、先日、こわれていたシトロエンC4ピカソがようやく戻って来ました。
約3週間の入院でした。
ひさしぶりに乗ったC4ピカソはやっぱり最高です。
独特の乗り心地と美しいインテリア、なんといっても変態な感覚がいたるところに散りばめられていて、何者にも変われないオリジナリティがあります。
うちのピカソはひとつ前のモデルの最終型、しかも最後の船便で、さらに最後のヒッコリーブラウンという色です。
この色がまた最高です。
入院中は、もうこんな車やめようと思い、BMW5ツーリングやアウディA6アバンテを試乗してきましたが、たしかにそれらは良くできていて、高級感がみなぎっているのですが、実用という点や味という点ではどうしても一歩及ばない。
まぁ、5ツーリングやA6アバンテはトランクにゴルフバックを乗せて週末に郊外に出かけるプレミアムワゴンという使い方があてがわれているわけで、私のように、ここにこのクレートがいくつ乗って、人が何人乗れて、犬の乗り降りは・・・なんて感じで、きたない格好で乗ることは視野にはいれていないわけです。あんなに大きな車なのにソフトクレートのLサイズが2個乗らないですからねぇ
もっとも金額的にも私が買えるお値段ではありませんが・・・
対して、C4ピカソはファミリーカーです。当然ながら欧州では犬は家族としてカウントされ、その居住性もデザインされています。
C4ピカソにはそういう変態的ともいえる仕組みがたくさん備わっているのです。
残念ながら新型になって最新の安全システムを持ち得たかわりにコストダウンがいたるところに見られ様々なその変態度は消えてしまいましたのでちょっと残念ではあるのですが・・・
このC4ピカソは普段はママさんが運転しているのですがママさんはほとんど乗りません。車って乗らないと壊れるんですよね。もちろん乗りすぎも壊れますが、乗らなすぎはもっとダメです。で、トゥインゴには申し訳ないけど交互に乗ることにしました。今日はピカソです。
次の車検まではとにかく壊れずに動いて欲しいです。
しかし一人で乗るにはデカすぎるよなぁ・・・犬・・・やっぱりいるよね

インスタグラム始めました♪それぞれのレッスン風景を中心にアップしています。フォローもよろしく~♪
アウラのインスタ
アウラフォトムービー2仔犬の社会化
アウラのフォトムービーエピソード4
アウラフォトムービー
いいなぁって思って頂けたらワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

第14回アウラフリースタイルファンマッチのエントリーリストをお知らせ致します。
尚、参加の皆様にはメールにてすでにお送りしておりますが、その後、お知らせいただいた補足内容を加筆しておりますので、こちらが最新となります。
順番やタイムスケジュールには変更はありません。

また、見学の方でお弁当が必要な方はエントリーフォームかメールでご連絡ください。
施設使用料も団体割引が適用されますので宿泊される方はお得です。 ※11月13日までにおしらせください

8時00分〜8時30分  受付
 (午前中に演技の方 リング開放、馴致にご利用下さい)
8時30分〜9時00分  開会式/記念撮影

ゆるゆるの部 9時00分〜11時30分 馴致及び演技
01初 島津 百合子 キャンディ ポメラニアン MF Music For A Found Harmonium2分00秒
02初 小菅 紀江 Eva アイリッシュウルフハウンド MF The Boss Baby 2分07秒
03初 竹井 静江 パブロ T・プードル MF You've Got a Friend in Me 2分00秒
04初 長谷川美穂子 スティーブ B・コリー   MF Get Down 2分13秒  
05初 岸 健一  ドレミ   パピヨン MF ふたりで半分こ 1分10秒
06初 渡辺 瑞穂 ロン ウェスティー MF Call me maybe
07初 小池 昭子 レンテ パピヨン MF さんぽ 1分30秒
08初 吉川 奈美紀 ひなた B・コリー MF マンマミーア 1分30秒
09  尾口 弥生 サム B・コリー MF 真田丸~メインテーマ~3分00秒
10 佐藤 千穂 芽 Mシュナウザー MF Cartoon Heros2分26秒  
11  北野 京子 勇虎 B・コリー MF   若い広場 2分50秒
12  安田 弥生 みろ パピヨン  MF Cartoon Heroes2分34秒
13  五井 朱美 美羽    マルチーズ    MF Jazz Baby
14  加藤 博子  ステラ B・コリー   MF みんながみんな英雄 2分30秒
15  廣瀬 真奈美 シェリ G・レトリーバ MF Butterfly 2分30秒
16  島津 百合子 アリス パピヨン MF Beyond The Century Adiemus2分00秒
17  工藤 香緒理  Mahalo  L・レトリーバ MF close your eyes 2分37秒
18  鈴木 香織  トレヴ オーストラリアン・コバードック HTM Perhaps Perhaps Perhaps 2分14秒
19初 桜沢 ルミ レモン ビーグル MFペア あー、よかったな 花*花2分05秒
越智千加子 姫菜 ビーグル  ※誤字訂正しました
20初 小野 弘恵 リコッタ T・プードル MFペア パイレーツ・オブ・カリビアン1分31秒
河内 亜由美 チョコタン! M・ダックス 
21初 野口ゆづる リーフ 柴犬 MFペア Super Trouper2分40秒
押切 千夏 ムギ 柴MIX

ぐるぐるの部 11時30分〜12時40分 馴致及び演技
22  北野 京子 虎鉄 ヨークシャーテリア MF アンダーザシー 2分20秒14歳8ケ月
23  堀井 由美子 いちご    シーズー   MFひとりじゃないの 3分30秒 12歳6ケ月※タイム変更となりました
24   岡田 邦子 ロッキー T・プードル MF All by myself 10歳10ケ月
25  五井 朱美  凛太郎   マルチーズ   MF Smile 14歳10ケ月
26  柿田 亜紀 ルル E・コッカースパニエル MF 冷静と情熱のあいだ 2分15秒11歳11ケ月
27  村松 葉子 マロン G・レトリーバ MF Over the rainbow 3分40秒 14歳4ケ月
28  富田 雅美  天使  狆   MF 天使のほほえみ 11歳1ケ月 ※曲名加筆しました
29 文野祐代 coco M・ダックス MF 魂たちの祈り(神の子羊よ)2分48秒 14歳2ケ月
30  北野 京子 来夢 パピヨン MF 朝ごはんの歌 2分00秒 16歳1ケ月
31 桜沢 ルミ   レモン ビーグル HTM Stand by me2分23秒11歳10ケ月

お昼休憩をはさみます ※時間は状況により変動します
(お昼休憩中に午後に演技の方 リング開放、馴致にご利用下さい)  

ソイヤーの部 13時40分〜15時40分 馴致及び演技
32 五井 朱美 美羽    マルチーズ    MF Jazz Baby Remix  3分17秒 ※曲名加筆しました
33  阿部 葉子  じんた MIX MF ドラゴンクエストIII ルイーダの酒場2分9秒
34  加藤 博子  ルナ B・コリー     MF ホールニューワールド2分30秒
35  本名 安理沙 Moana Pualani G・レトリーバ MF 目抜き通り2分35秒
36 大同さおり  ベック    B・コリー MF Que sera sera 2分30秒  
37  松本 和代 CROWN T・プードル MF ゴーストバスターズ 2分30秒
38 畑  博美 チャップ  G・シェパード MF Tiger & Dragon2分50秒
39   的場 裕子  Crowdia T・プードル   MF 空中散歩 2分15秒
40  榎本 恭子  Light    チワワ   MF  True to your heart 2分15秒
41  小暮 知子  ツバサ   イタリアングレーハウンド MF HISTORY MAKER 2分19秒
42 岡田 邦子 ひめ T・プードル MF try everything 2分20秒
43  端山 彩女  おまめ    パグ MF Air Balloon 2分25秒
44  阿部 葉子  きはち MIX MF ドラゴンクエストIII おおぞらをとぶ 2分30秒
45   本名 安理沙 Moana Pualani G・レトリーバ MF くるみ割り人形 第3幕より「葦笛の踊り」2分30秒
46 澤田 敦子 ウィリアム MIX HTM モルダウ 2分30秒
47 五井 朱美 美羽    マルチーズ    HTM Chicago - Roxie 2分45秒 ※曲変更となりました
48 松本 和代 CROWN T・プードル HTM 年下の男の子3分30秒
49  鈴木 香織 ウオッカ G・レトリーバ MFペア L-O-V-E 2分25秒
浅蔵 容子 コディ G・レトリーバ

ワオの部 16時00分〜17時00分 馴致及び演技
50 畑  博美 ルディア  B・コリー MF 君のようになりたい 2分10秒
51   小菅 紀江  Winny ドーベルマン MF  Addams Family ThemeとOvertureの編集曲 2分15秒
52 山本 恭子 ゴイチ パピヨン MF Bad Romance 3分08秒
53  越智千加子  姫菜 ビーグル MF Aloha e komo mai 2分26秒
54 鈴木 香織 ウオッカ    G・レトリーバー HTM Sway Pussycat Dolls 3分11秒 
55 畑  博美 チャップ  G・シェパード HTM Storm2分50秒

17 時 50 分〜18 時 30 分 表彰式・閉会式
18時30分〜19時00分 搬出解散

注意事項

このところ暖かい日がつづきますね。
このまま23日もいいお天気となることを願いつつも、当日は様々な気候に対応できる準備が必要と思われます。
・いつものことではありますが、防寒防雨対策しっかりお願いします。
・待機時は椅子などありませんので折りたたみ椅子などをご準備されると良いと思います。
・犬のクレート待機をお願いすることがありますのでクレートは必ずご持参ください。
 会場には係留するフック等はありません
・ワフの受付がいつも大変込み合います。
 もし混んでいる場合は先に会場のほうにお越し頂きファンマッチ受付をすませてください。
 また、会場での待機場所は各自で確保ください。
・ワフの受付にてアウライベント参加とお伝え下さい。
 団体割引料金になりますが、時々ワフさんの確認漏れがありますので、念のためよろしくお願いします。
・ファンマッチ受付時(ワフの受付ではありません)に必ず音源のCDをお渡しください。
 CDにはエントリー番号、演技者名、犬名、曲名を必ず記入してください。
 もしCD本体に記載できない場合はケースに記載して外から確認できるようにしてください。
・ファンマッチ受付時にお弁当の配布チケットをお渡しします。
 初期の頃にそうしていたものですが、その方法に戻ります
 チケッチとお弁当を交換いたしますので無くさないようにご注意ください。
・前日の夕方から搬入、会場設置を行なっています。
 初参加の方につきましては会場設営終了後(6時頃〜7時頃予定)に馴致としてリングを解放いたします。
 また、音源をお持ちいただければ、音楽をかけることも可能です。
・朝の開会式の際はできれば犬と一緒にリング内にご入場ください。
 集合写真をとります。

細かなことにつきましては当日のご案内となります。
また何かご不明な点がありましたら私のメールか携帯電話にご連絡ください。

今回も協賛いただきました
アン  http://www.pet-ann.net/index.htm
アンの代表、桑原さんは犬が大好き
なかでもフラットコーテッドが大好きです。
ご存知のようにフラットは疾患も多く、彼女自身も色々な経験をしてきました。
 そんな中で食事というものがどれほど大切であるかを身をもって知り、それが今のお店のポリシーとなっています。
彼女はドッグフードを販売しながらも、こう言います。
「一番いいのは手作りよ♪」
「でも、手間がかけられない時もあるから、そんな時はうちで扱っている良質なドッグフードを使って!」
売るがためのお店より犬のためのお店でありたいと彼女は言います。
今回もそんな中から厳選されたサンプルパックをご提供いただきました。

アバウトマイドッグス  http://www.about-my-dogs.net/
石居さんは、保護犬達とドッグトレーニングを元にしたドッグスポーツを楽しんでいる中で、フリスビーをはじめ、海外の良質な犬用品を販売するお店を始めました。
今では、フリスビードッグを楽しむ人ならだれもが知っているお店となりましたが、石居さんの基本である「犬と楽しく遊ぶ事」は、今も変わらず日常としてあります。
商品は実際に自分達が使用して良いと思った物だけが販売されています。
フリースタイルだけでなく普段の遊びに活用できるものも沢山揃っています。
今回もそんな中から商品を提供いただきました。

EGサイクル  http://eg-cycle.com/
近年、人の都合で増え続け、畑を荒らすと駆逐される野生の鹿。
駆逐された鹿は野山に放置されて、利用されるのはごくわずか・・・・
命の尊さも、尊厳もありません。
EGサイクルの前川さんは、小野池さん達とプロジェクトを組んで、駆逐され、埋められてしまう丹羽の野生鹿を、ちゃんと活かす試みを始めました。
大自然の恵みに育まれた鹿は低カロリー、高品質高たんぱく。
アレルギーとは無縁の鹿の恩恵は人にも犬にも得る物が多いと言います。
昨今手作り食はブームのようになっていますが、しっかり根っこのある食材を提供し続けています。

インスタグラム始めました♪それぞれのレッスン風景を中心にアップしています。フォローもよろしく~♪
アウラのインスタ
アウラフォトムービー2仔犬の社会化
アウラのフォトムービーエピソード4
アウラフォトムービー
いいなぁって思って頂けたらワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

第14回アウラフリースタイルファンマッチのエントリーリスト

第14回アウラフリースタイルファンマッチのエントリーリストをお知らせ致します。
尚、参加の皆様にはメールにてすでにお送りしておりますが、その後、お知らせいただいた補足内容を加筆しておりますので、こちらが最新となります。
順番やタイムスケジュールには変更はありません。

また、見学の方でお弁当が必要な方はエントリーフォームかメールでご連絡ください。
施設使用料も団体割引が適用されますので宿泊される方はお得です。 ※11月13日までにおしらせください

8時00分〜8時30分  受付
 (午前中に演技の方 リング開放、馴致にご利用下さい)
8時30分〜9時00分  開会式/記念撮影

ゆるゆるの部 9時00分〜11時30分 馴致及び演技
01初 島津 百合子 キャンディ ポメラニアン MF Music For A Found Harmonium2分00秒
02初 小菅 紀江 Eva アイリッシュウルフハウンド MF The Boss Baby 2分07秒
03初 竹井 静江 パブロ T・プードル MF You've Got a Friend in Me 2分00秒
04初 長谷川美穂子 スティーブ B・コリー   MF Get Down 2分13秒  
05初 岸 健一  ドレミ   パピヨン MF ふたりで半分こ 1分10秒
06初 渡辺 瑞穂 ロン ウェスティー MF Call me maybe
07初 小池 昭子 レンテ パピヨン MF さんぽ 1分30秒
08初 吉川 奈美紀 ひなた B・コリー MF マンマミーア 1分30秒
09  尾口 弥生 サム B・コリー MF 真田丸~メインテーマ~3分00秒
10 佐藤 千穂 芽 Mシュナウザー MF Cartoon Heros2分26秒  
11  北野 京子 勇虎 B・コリー MF   若い広場 2分50秒
12  安田 弥生 みろ パピヨン  MF Cartoon Heroes2分34秒
13  五井 朱美 美羽    マルチーズ    MF Jazz Baby
14  加藤 博子  ステラ B・コリー   MF みんながみんな英雄 2分30秒
15  廣瀬 真奈美 シェリ G・レトリーバ MF Butterfly 2分30秒
16  島津 百合子 アリス パピヨン MF Beyond The Century Adiemus2分00秒
17  工藤 香緒理  Mahalo  L・レトリーバ MF close your eyes 2分37秒
18  鈴木 香織  トレヴ オーストラリアン・コバードック HTM Perhaps Perhaps Perhaps 2分14秒
19初 桜沢 ルミ レモン ビーグル MFペア あー、よかったな 花*花2分05秒
越智千加子 姫菜 ビーグル  ※誤字訂正しました
20初 小野 弘恵 リコッタ T・プードル MFペア パイレーツ・オブ・カリビアン1分31秒
河内 亜由美 チョコタン! M・ダックス 
21初 野口ゆづる リーフ 柴犬 MFペア Super Trouper2分40秒
押切 千夏 ムギ 柴MIX

ぐるぐるの部 11時30分〜12時40分 馴致及び演技
22  北野 京子 虎鉄 ヨークシャーテリア MF アンダーザシー 2分20秒14歳8ケ月
23  堀井 由美子 いちご    シーズー   MFひとりじゃないの 3分30秒 12歳6ケ月※タイム変更となりました
24   岡田 邦子 ロッキー T・プードル MF All by myself 10歳10ケ月
25  五井 朱美  凛太郎   マルチーズ   MF Smile 14歳10ケ月
26  柿田 亜紀 ルル E・コッカースパニエル MF 冷静と情熱のあいだ 2分15秒11歳11ケ月
27  村松 葉子 マロン G・レトリーバ MF Over the rainbow 3分40秒 14歳4ケ月
28  富田 雅美  天使  狆   MF 天使のほほえみ 11歳1ケ月 ※曲名加筆しました
29 文野祐代 coco M・ダックス MF 魂たちの祈り(神の子羊よ)2分48秒 14歳2ケ月
30  北野 京子 来夢 パピヨン MF 朝ごはんの歌 2分00秒 16歳1ケ月
31 桜沢 ルミ   レモン ビーグル HTM Stand by me2分23秒11歳10ケ月

お昼休憩をはさみます ※時間は状況により変動します
(お昼休憩中に午後に演技の方 リング開放、馴致にご利用下さい)  

ソイヤーの部 13時40分〜15時40分 馴致及び演技
32 五井 朱美 美羽    マルチーズ    MF Jazz Baby Remix  3分17秒 ※曲名加筆しました
33  阿部 葉子  じんた MIX MF ドラゴンクエストIII ルイーダの酒場2分9秒
34  加藤 博子  ルナ B・コリー     MF ホールニューワールド2分30秒
35  本名 安理沙 Moana Pualani G・レトリーバ MF 目抜き通り2分35秒
36 大同さおり  ベック    B・コリー MF Que sera sera 2分30秒  
37  松本 和代 CROWN T・プードル MF ゴーストバスターズ 2分30秒
38 畑  博美 チャップ  G・シェパード MF Tiger & Dragon2分50秒
39   的場 裕子  Crowdia T・プードル   MF 空中散歩 2分15秒
40  榎本 恭子  Light    チワワ   MF  True to your heart 2分15秒
41  小暮 知子  ツバサ   イタリアングレーハウンド MF HISTORY MAKER 2分19秒
42 岡田 邦子 ひめ T・プードル MF try everything 2分20秒
43  端山 彩女  おまめ    パグ MF Air Balloon 2分25秒
44  阿部 葉子  きはち MIX MF ドラゴンクエストIII おおぞらをとぶ 2分30秒
45   本名 安理沙 Moana Pualani G・レトリーバ MF くるみ割り人形 第3幕より「葦笛の踊り」2分30秒
46 澤田 敦子 ウィリアム MIX HTM モルダウ 2分30秒
47 五井 朱美 美羽    マルチーズ    HTM Chicago - Roxie 2分45秒 ※曲変更となりました
48 松本 和代 CROWN T・プードル HTM 年下の男の子3分30秒
49  鈴木 香織 ウオッカ G・レトリーバ MFペア L-O-V-E 2分25秒
浅蔵 容子 コディ G・レトリーバ

ワオの部 16時00分〜17時00分 馴致及び演技
50 畑  博美 ルディア  B・コリー MF 君のようになりたい 2分10秒
51   小菅 紀江  Winny ドーベルマン MF  Addams Family ThemeとOvertureの編集曲 2分15秒
52 山本 恭子 ゴイチ パピヨン MF Bad Romance 3分08秒
53  越智千加子  姫菜 ビーグル MF Aloha e komo mai 2分26秒
54 鈴木 香織 ウオッカ    G・レトリーバー HTM Sway Pussycat Dolls 3分11秒 
55 畑  博美 チャップ  G・シェパード HTM Storm2分50秒

17 時 50 分〜18 時 30 分 表彰式・閉会式
18時30分〜19時00分 搬出解散

注意事項

このところ暖かい日がつづきますね。
このまま23日もいいお天気となることを願いつつも、当日は様々な気候に対応できる準備が必要と思われます。
・いつものことではありますが、防寒防雨対策しっかりお願いします。
・待機時は椅子などありませんので折りたたみ椅子などをご準備されると良いと思います。
・犬のクレート待機をお願いすることがありますのでクレートは必ずご持参ください。
 会場には係留するフック等はありません
・ワフの受付がいつも大変込み合います。
 もし混んでいる場合は先に会場のほうにお越し頂きファンマッチ受付をすませてください。
 また、会場での待機場所は各自で確保ください。
・ワフの受付にてアウライベント参加とお伝え下さい。
 団体割引料金になりますが、時々ワフさんの確認漏れがありますので、念のためよろしくお願いします。
・ファンマッチ受付時(ワフの受付ではありません)に必ず音源のCDをお渡しください。
 CDにはエントリー番号、演技者名、犬名、曲名を必ず記入してください。
 もしCD本体に記載できない場合はケースに記載して外から確認できるようにしてください。
・ファンマッチ受付時にお弁当の配布チケットをお渡しします。
 初期の頃にそうしていたものですが、その方法に戻ります
 チケッチとお弁当を交換いたしますので無くさないようにご注意ください。
・前日の夕方から搬入、会場設置を行なっています。
 初参加の方につきましては会場設営終了後(6時頃〜7時頃予定)に馴致としてリングを解放いたします。
 また、音源をお持ちいただければ、音楽をかけることも可能です。
・朝の開会式の際はできれば犬と一緒にリング内にご入場ください。
 集合写真をとります。

細かなことにつきましては当日のご案内となります。
また何かご不明な点がありましたら私のメールか携帯電話にご連絡ください。

今回も協賛いただきました
アン  http://www.pet-ann.net/index.htm
アンの代表、桑原さんは犬が大好き
なかでもフラットコーテッドが大好きです。
ご存知のようにフラットは疾患も多く、彼女自身も色々な経験をしてきました。
 そんな中で食事というものがどれほど大切であるかを身をもって知り、それが今のお店のポリシーとなっています。
彼女はドッグフードを販売しながらも、こう言います。
「一番いいのは手作りよ♪」
「でも、手間がかけられない時もあるから、そんな時はうちで扱っている良質なドッグフードを使って!」
売るがためのお店より犬のためのお店でありたいと彼女は言います。
今回もそんな中から厳選されたサンプルパックをご提供いただきました。

アバウトマイドッグス  http://www.about-my-dogs.net/
石居さんは、保護犬達とドッグトレーニングを元にしたドッグスポーツを楽しんでいる中で、フリスビーをはじめ、海外の良質な犬用品を販売するお店を始めました。
今では、フリスビードッグを楽しむ人ならだれもが知っているお店となりましたが、石居さんの基本である「犬と楽しく遊ぶ事」は、今も変わらず日常としてあります。
商品は実際に自分達が使用して良いと思った物だけが販売されています。
フリースタイルだけでなく普段の遊びに活用できるものも沢山揃っています。
今回もそんな中から商品を提供いただきました。

EGサイクル  http://eg-cycle.com/
近年、人の都合で増え続け、畑を荒らすと駆逐される野生の鹿。
駆逐された鹿は野山に放置されて、利用されるのはごくわずか・・・・
命の尊さも、尊厳もありません。
EGサイクルの前川さんは、小野池さん達とプロジェクトを組んで、駆逐され、埋められてしまう丹羽の野生鹿を、ちゃんと活かす試みを始めました。
大自然の恵みに育まれた鹿は低カロリー、高品質高たんぱく。
アレルギーとは無縁の鹿の恩恵は人にも犬にも得る物が多いと言います。
昨今手作り食はブームのようになっていますが、しっかり根っこのある食材を提供し続けています。

インスタグラム始めました♪それぞれのレッスン風景を中心にアップしています。フォローもよろしく~♪
アウラのインスタ
アウラフォトムービー2仔犬の社会化
アウラのフォトムービーエピソード4
アウラフォトムービー
いいなぁって思って頂けたらワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

信頼とは

気持ちのいい朝ですね〜
ちょっと寒いですがこれくらいなら動くと丁度いい!
今朝もスーちゃんと朝ジョグしてきました。
スーちゃんもすっかりジョグモードになれてきたので楽しく走れます。
ジョグドッグ認定かな?
昨日もたくさんの犬たちで賑わったアウラでした。
スーちゃんはすべてのレッスンにデモ犬として参加しました。
スーちゃんは、ルーデンスの時に様々な犬種、様々な気質の犬たちと直に触れ合っているので、この日も、社会化のおくれた犬や、パピー、エナジーレベルの高い犬など、それぞれに対して時間と距離を置きながら相手のエナジーレベルをコントロールして対応します。
そして良く遊び、良く集中します。
預かっている間限定のパートナードッグですが、しっかりその役目をこなしています。まだ1歳ですから出来ない事も沢山ありますし、出来映えでみれば完璧には程遠いですが、私の中では満点でした。
私は何時も言います。
「信頼することから始めようと」
人はよく言います
「出来ないかもしれないからやらないとか、やった事がないからうまく出来ない、だからやれない、、、」
私はそうは思わない。
できるか出来ないかが大事なのではない。
結果ばかりを気にしていたら何も始まらないと
そうですか、じゃあ、やってみるか、、、
そうではない
試しなどいらない、やるのです。
そういう気持ちで犬と接していると、自ずとお互いに信頼がうまれてくる。
過信と信頼は間逆であることも付け加えておきたい。

インスタグラム始めました♪それぞれのレッスン風景を中心にアップしています。フォローもよろしく~♪
アウラのインスタ
アウラフォトムービー2仔犬の社会化
アウラのフォトムービーエピソード4
アウラフォトムービー
いいなぁって思って頂けたらワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード